SSブログ

ADSLモデム壊れたorz [コンピュータ・ネット]

ADSLモデム 富士通のFLASHWAVE2040M1を3年間ずーと使っていた。
最近はよく回線切断が起きるので、どうにかならないものかと思ってたところに、
富士通のサイトでこのADSLモデムのファームが1年前にアップデートされていて、
接続品質の改善なんて書いてあったものだから、軽い気分で最新ファームを落とし
アップデート。すぐに終わると思ったが、15分、30分、1時間たっても固まったまま。。
ファームといっしょに付いてきたマニュアルを見てみると、なんと、アップデートする
前にやんなきゃならない、設定の保存、再起動をやってなかったのが原因ぽい。。
どうにもならないので、モデムの初期化をやってみることに。モデム背面のinit用の
穴にドライバーを刺してスイッチを押す。
「工場出荷時にリセット」って書いてあるし、まあ、もとにもどるんだろうなあ。
と軽く思っていたのだが、いくら3秒押しても、powerランプが点灯するのみで状態変わらず。。。
やったあ、ぶっ壊しちまった。。。。orz
あーあ、よけいなことしなきゃ良かった。本当に。

so-netのサポートセンターに連絡しなきゃなあ。
とりあえず、昔使っていた電話線10mの束を1階の電話機から階段を経て、
2階のiBookにつないだ。
ダイアルアップ接続の設定は、実家に帰ったときにiBook使おうとして設定済み。
で、ダイアルアップ、おお、懐かしい、ビーガー音。
つながった。おっ、遅えー。
Webページがなかなか表示されないよ。

so-netのテクニカルサポートページで
「代替モデムたのむ」
と問い合わせフォームに記入し送信。

家で、ネットできなくても、そんなに問題ないのだが、
HDDレコーダーの番組表取得出来ないのと、時刻合わせができないのが痛い。

ふぅー。もう寝よ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

青風

やっちまったー(≧∇≦)! モデム壊す人、初めて発見!
ぃや失礼。代替機、早くくるといいね♪
by 青風 (2005-09-10 09:38) 

be

今朝、目覚めて、昨日やっちゃったことを思い出しプチ鬱状態(w
by be (2005-09-10 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。