SSブログ

背後からタックル [世の中]

今朝、りんかい線で新宿駅で下車しようと、7人がけシートの真ん中に座っていた私は
席から立ち上がり、ドアに向かおうとしたら、背後から押され、席に座っている人の上に
倒れそうになってしまったので、体制を立て直そうとつり革につかまり、押された体を元に
戻しました。
(たぶん、このまま乗車する人が車両中央に何人かいて、両側のシートに座っている人
が下車の為に一度に立ち上がったので行き場所がなくなり押し合いになったのだと推測
しますが。。)
そのあと、かるく「チッ!」という舌打ちの音が後ろから聞こえたかと思うと、背中に猛烈な
タックルをくらって、そのまま、2メートルぐらいふっとびました(マジでw)。
そしてドア前のおばさんに軽くぶつかってしまいました。おばさんは私が吹っ飛んできたので
かなりおびえているようでした。
「おい、なにすんじゃあ~」って、振り返りざまに叫ぶような、車内トラブルになるような空気
でしたが、私はその時は、iPodで音楽を聴いていたので、
「おっと、混んでるなあ、ちょっとおさないでくださいよう」
って感じで、いつもの混雑の一風景だと思っていてなにも気にしていませんでしたので、
その場はなにもトラブルはありませんでした。
けど、会社について、背中が猛烈にイタイ。。。。。早退したいくらい。

わざとじゃないし、オレは押してないんだからさあ、八つ当たりは止めてよね。ホントに。
おばさんゴメンなさいね。。。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

青風

双方(beさんとおばあさん)大怪我がなくて幸い。にしてもマナーのなってない人が居るんですねぇ(ため息)早退しちゃってください
by 青風 (2005-09-09 14:01) 

ぐー

朝はよめさんと一緒に電車に乗って、僕が先に降りるので、下手に他人に関わると、後でよめさんに被害がありそうで怖いです。
最近は、女性にも背後から攻撃する卑怯者が多くて、ヤな世の中です。
by ぐー (2005-09-30 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

広告ってADSLモデム壊れたorz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。