SSブログ

テクニカルサポートに電話 [コンピュータ・ネット]

昨夜、so-netのテクニカルサポート宛にメールした訳だが、
今朝、目覚めてやっぱ、直に電話したほうが話早いんじゃないかと、朝10時頃電話した。
so-netに限らないけど、サポートセンターといえば、なかなか繋がらないのが常。
自動返答で「担当に取り次ぐのは現在5分から10分かかります」。
そのまま待つか切るか躊躇したが、一旦電話を切った。
しかし、メールでやりとりをちまちまやっていたんでは、2週間ぐらいかかるのではと不安
に包まれる。今回は原因と対処はハッキリしているので電話で伝えたほうが早い。
再度電話した。今度は数十秒で女性オペレーターが電話に出た。
顧客番号と名前を伝え、簡単に状況を説明した。
担当部門にまわしてもらったが、繋がらなかったので、かけ直してくださいといわれ、
電話を切った。再度かけ直し、音声に従い”個人会員でMacを利用している人”用の
2番を受話器の2ボタンで選ぶ。あっさりと担当に繋がる。
今度は男性の方だ。再度、顧客番号と名前を伝え、状況を説明した。
勝手にファームをバージョンアップしたので、咎められるかなと覚悟していたが、
まったくそんなことはなく、対応は予想を上回る良さであった。
昨日メールも送っちゃいましたというと、こちらで対応しておきますとのこと。
さっそく、宅急便の手配をしてくれるらしい。
配送日時が決まったら折り返し電話してもらうことになった。
「お願いします」と電話をきった。ふー、これで一安心。
夕方、電話があり13日の午前中ということだった。
早い対応に感謝。
とりあえず13日は有休をとる!
ライフライン確保は重要だしねw。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

青風

ライフラインなんかい(爆)
13日とはまた異例の早さ。良かったですね
by 青風 (2005-09-12 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ADSLモデム壊れたorzADSL復帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。