SSブログ

iBook故障の前兆? [コンピュータ・ネット]

この前、いすの上においたiBook。
下においたダンボールがずれて椅子から滑り台状態でフローリングの
床に落下。ポリカーボネイトの角がこすれてしまった。
それ以外は外傷はなかったのだが、問題は中身。
HDぶっ壊したかも。。。。(汗
スリープ中だったから止まっていたかもしれないから大丈夫かなあ。。
と思いつつ、ハードディスクの故障をチェック。
結果、こわれていないようだ。

それから、半月ほどたった先週の土曜日。
iBookの電源swをON!
ポーンという起動音の後に液晶にいつもの起動工程が出る。

はずだったのだが。。。。

あれ?ブラウン管じゃなかったよね?

画面がブレまくる(汗

自動消磁機能なんてないはずw

このiBook、リペアプログラムの対象に含まれる製造番号だったけど、
面度くさいから修理に出してなかったのだ。

ビデオカードが壊れたらしい。。。

気を取り直して、落ち着く為に、シャットダウン。

OSは正常に終了。やっぱ、ビデオカードのようだ。

ダメ元で、再度電源ON!

今度は正常に画面起動。

とりあえず、良かった。。

このiBook、ネイティブでOS9が起動する最後のG3マシンなので、貴重なのだ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

工作員

私はゲームのやりすぎでビデオカード壊れました。
マザーボードも一度壊れました。
ハードディスクももちろん壊れました。
ドライブも交換しました。
次はCPUかメモリあたりと思われ。
by 工作員 (2006-06-06 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火災警報器義務化?謎の住人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。