SSブログ

物乞い [生活]

昨夜、MOTHER3が終わりを迎えた。
今朝はGBAミクロにセットしMUSIC PLAYERをヘッドホンで聞きながら
出社。

会社の近くに来たところで、すれちがいざまに
「すみません。。」
と呼び止められた。
「はい?」
見ると、70際ぐらいのグレーのトレーナを着た、おばあさんが、
目に大粒の涙をこぼれんばかりにウルウルさせているではないか!
なにごとかと思ったのだが、
「100円ください。。。」

「 !! (だが、断る。)」
そのまま、足早に立ち去るオレ。

物後いする人に、初めて出合った。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

朝から、ですか。・・・どうされたのでしょうね?
バスに乗るのに小銭が無いとか? はっきり言って欲しいわね。
70才くらいだと、年金がたっぷり!の方も多いけど、ゼロの方も;
最近は、いろんな方がいらして、不思議に思う事もありますよね。
by (2006-05-12 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HPを閉鎖よく見るのはなぜ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。